アーカイブ | 人類学 RSS feed for this section

日本の女子高生にエールを送る

3 12月

最近激寒くなった横浜辺りでよく見られるのはこの風景。凍らないように両手を深くコートのポケットに入れて殆ど走りながら駅に向かっている一人のゲルマン人の姿。もともと寒さに弱いので(ゲルマン生まれなのに)洋服を出来るだけ沢山着てさらに世界一分厚いとりあえずビールの編んでくれたマフラーをやっているにもかかわらず裸の王様みたいな感じで寒いです。そこで僕がぷるぷるしながら見るのは脚の出ている女子高生。超元気そうで友達と喋ったりスマホをいじったりして。寒くない?僕だってスマホを出してても寒くて指を曲げれない! 僕と女子高生はいったいどこが違うのかな。やっぱり年ですか。尊敬します。 頑張れ日本全国の女子高生よ!僕も頑張るから。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。