日本の女子高生にエールを送る

3 12月

最近激寒くなった横浜辺りでよく見られるのはこの風景。凍らないように両手を深くコートのポケットに入れて殆ど走りながら駅に向かっている一人のゲルマン人の姿。もともと寒さに弱いので(ゲルマン生まれなのに)洋服を出来るだけ沢山着てさらに世界一分厚いとりあえずビールの編んでくれたマフラーをやっているにもかかわらず裸の王様みたいな感じで寒いです。そこで僕がぷるぷるしながら見るのは脚の出ている女子高生。超元気そうで友達と喋ったりスマホをいじったりして。寒くない?僕だってスマホを出してても寒くて指を曲げれない! 僕と女子高生はいったいどこが違うのかな。やっぱり年ですか。尊敬します。 頑張れ日本全国の女子高生よ!僕も頑張るから。

コメント / トラックバック7件 to “日本の女子高生にエールを送る”

  1. ゆきえ 2013/12/07 @ 22:57 #

    先日、夫とその事をちょうど話してたところでした!
    私も高校生の時はミニスカートで、尚且つルーズソックスという姿で雪の降る日もチャリかっ飛ばしてました。
    それから10年以上たった今は、冬場にスカートをはくのに、相当な覚悟と勇気が必要になってます。なぜ?脂肪はあの時より増えたのにな。不思議です。
    友人のロシア人も寒いのが苦手だと話してました!

    • ゲルマン 2013/12/08 @ 22:08 #

      ゆきえさん
      やっぱり思うんですよね。皆さん同じこと。それで昔寒く感じなかったんですか。それとも可愛くしようと頑張り過ぎてどうでもよかっただけだったのでしょうか。脂肪の量なのかな。大体一番脂肪の多い所は寒くない気がします。お腹が寒いとかお尻が寒いとかあまり思ったことがないです。ただ筋肉がたくさんあると暖かいらしいと最近のとりあえずビールがよく言い張っています。筋トレした方がいいのかなあ。いやめんどくさいからしない。どうせ今年の冬は間に合わなくて意味がないですね。ちなみにこの間ネットで読んだんですが、ルーズソックスがリバイバルしているらしいですよ。良かったら見てみてください
      http://kotaku.com/the-return-of-those-infamous-japanese-schoolgirl-socks-1450614462

  2. 百太郎 2013/12/08 @ 23:55 #

    知人男性が1年かけて80キロから60キロまでトレーニングで減量し、メタボから なかなかの引き締まった体に変わりましたが、太っていたとき(といってもお腹周りだけだった)は真冬でもそんなに寒いと言わなかったのに、痩せてからは春でも夏でもちょっと冷えると寒い寒いと言うようになりました。筋肉量が増えて代謝が上がったはずだけど、血行が悪いのか、冷え性になったようで、手足もすっかり末端冷え性になり、女の子の気持ちがやっと理解できるようになったと言っていましたので、筋肉があっても寒いかどうかは血行不良にあるのでは・・・と感じます。。。

    高校生までは授業で体育もあるからか、女の子は意外と血行も良いし、スカートに素足が慣れてると感覚も麻痺してちょっとくらいではそこまで寒いと感じなかった記憶があります ^ ^

    そして去年は冬先のドイツから真冬の日本に帰ってきたら日本が暑く感じて、少し歩いただけで汗が出て、とてもじゃないけどダウンなど着れず、半そででもいいけど、周りの目があるからって事で、春物のパーカーを着るのが精一杯だったのが一ヶ月続きました。

    それでもドイツ人は雪の中でアイス食ってましたよ・・・・・・

    • ゲルマン 2013/12/16 @ 12:50 #

      超頑張ったんですね。そのお友達。全部筋トレで痩せたなら絶対腹筋が割れて暖かいはずなのに。その話はやっぱり永遠の謎みたい!…多分一度ググってみたら教えてくれるでしょう。

      確かに日本と比べたらドイツの冬は大変寒いですが家の中だとどこの部屋でもセントラルヒーティングのおかけで暖かい!しかも安い!日本のいわゆる暖房(エアコン)とは一桁違いますよね。なので僕は冬のみドイツが好き。聞いた話だと北海はドイツの状態にとても近く、お家の中は暖かいらしい。

      ちなみに真冬にアイスを食べる人はドイツなら割と見ますよ。家の中でなら気持ちは分かりますが、外だと厳しいとしか言いようがないっす。

      • 百太郎 2013/12/18 @ 20:46 #

        超 頑張ってましたよ ! 料理するのが仕事の人なので、カロリーコントロールを徹底して筋肉について勉強しまくったらしいです。寒がりになったのはホントに謎・・・・

        北海は位置的にもドイツより少しだけ下って感じですもんね。
        私のおばあちゃんはアイヌ民族の住む場所の近くで生まれ育ったので、ほぽ同じスタイルでエアコンを使わずに極寒の外と幸せな家の中を名古屋でも実現させてますが、ドイツみたいにしっかりした家(壁が厚い?)じゃないのでやっぱ寒いです・・・

        去年の冬、雪の降る中、夜に外でアイス食わされ、留学生と私の日本人2人は震えながら食べましたが、ドイツ人2人はてんで平気な顔してお代わりまで食べようとしてました・・・
        世界一アイスの消費量が多いのがドイツでしたっけ・・・
        私はいつか絶対スニッカーズのアイス版が日本に上陸するはず、いや、しなければ世の中おかしいと思ってます。
        あとはブラッドオレンジのオランジーナも上陸してほしい・・・・・

      • ゲルマン 2013/12/20 @ 14:50 #

        アイスクリームの消費者の一番多国はドイツでしたっけ。そういうランキングが絶対そのうち世界番付でやるはずですね。ちなみにスニッカーズのアイス版が日本に上陸した方が良いと私も思っています。まじで。だけどその前にKinder Maxi King が日本で発売されなければなりませんと取りあえずビールちゃんと二人で大昔から決めています。もしご存知でなければぜひともこちらご覧下さいませ。
        http://www.maxiking.de/index.php?page=home
        果たしてそのお味は?英語で言えばAWESOME!!!一度食べてみればもう絶対にハードな消費者になるしかございませぬ。

  3. 百太郎 2013/12/21 @ 00:03 #

    あああ ! これ ! 食べましたよ ! キンダーはどれ食べても美味しすぎてヤバいですけど、これもヤバかったです ! たまに普通のキンダーチョコ(カバのとか卵型のとかスティックの)はソニプラで売ってたんですけど 名古屋では最近姿を消しました・・・・

コメントを残す

