アーカイブ | 10月, 2013

初心者ミス

3 10月

息子が生まれてから初めて妻と二人だけでお出かけしたときの出来事でした。せっかくなので普段は食べられないお寿司にしようと決めて、寿司屋さんに入りました。そこで天ぷら付のセットを注文しました。もともとお寿司はどうでもいいものだと思っていましたが、最近たまーに食べたいなあと思っています。それでご飯が来ました。お醤油入れようかって我が妻に聞かれたとき自信満々でいや要らない。外人だから、と。それってどういう意味だったのかって僕もよく分からなかったのですが、時々言いたくなりますね。さあ頂きます。僕は昔から「食材の味」を出来るだけストレートで味わいたい派です。例えばコーヒーを飲む時は大体ブラックで飲みます。そしていいお肉を食べる時はソースなしで食べます。そんな僕はお寿司一個、二個、三個目を食べたら、やっぱり醤油があった方がおいしいなあと思いましたが、もう半分食べちゃったのでこれから入れるのも遅くて面倒だなと思って、最後まで使わずに食べてしまいました。しかもその後追加注文した時も徹底的に醤油の瓶の存在を無視して食べました。何度も何度もお寿司の正しい食べ方マニュアル(是非以下のリンクを見てみてください)を見たのになかなか行動に出来なかったです。やっぱり外人だからかな。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。