アーカイブ | 9月, 2013

UFOキャッチャーの巻

26 9月

この間久しぶりにゲーセンに入りました。ビデオゲームにはあまり興味ありませんが、UFOキャッチャーが大好きです。ただ我が妻がケチなのでなかなか許してくれません。もちろん駄目だとは直接に言いませんが、僕が楽しくやろうと思う時は必ず「どうせ取れないからお金もったいな~い!」的な顔を見せてくれます。それでこの間久々に一人でうちの近くのショッピングモールに行って用事が終わってから、さあ!UFOキャッチャー見てみようっと。大体欲しい物はないので基本的に息子が喜んでくれそうなものを探しています。しばらく色々覗いたらありました!デカイ仮面ライダー的なアクションフィギュア!実はうちの子は仮面ライダー類にはまだまだ興味がないのですが、僕は子供の時にアクションフィギュア(HE-MAN等)で遊ぶのが大好きだったのでなんとなく息子にも欲しくなって欲しいのです。それで挑戦してみました。数百円LATERになったら殆ど取れそうになって気持ち良く最後の1枚だと思いながら百円玉を投入。すると!殆どゲットした巨大のフィギュアを変なところで握ってしまい全く取れない位置で落ちてしまいました。逆行こそチャンスだと思いながら更に百円を入れてしまい、もちろんそれでも取れずに終わりました。全部で七百円も無駄遣いして妻に対しての罪悪感が重かったです。だがそこで諦めたら試合は終了だよと思って、簡単に取れそうな小型のアンパンマンのぬいぐるみを狙って更に百円を。まあ結論から言えばその日は何も取れずに悔し涙を流しながら帰宅し妻に謝りました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。