あたり棒の悲劇

28 6月

最近暑くなってきましたのでゲルマン家のアイスクリームの消費量も圧倒的にアップ。僕は基本的にどんなものでも美味しく頂けますが、特にガリガリ君が大好きです。ちなみに二歳半の息子もそうです。それでこの間久しぶりにガリガリ君のキウイバージョンを買いました。コンビニから家に帰ってソファに座って気持ち良くアイスを出そうと思ったら、あたり棒付って文字が目に入ってしまいました。そこでトラジェディーが始まりました。当たったらいいなあと思って焦ってしまいました。そしてなかなか落ち着かなくてあまり気持ち良く食べられなかったです。子供時代のクリスマスイブの一日前みたいな感じでした。わくわくしすぎて全然寝られなかったです。だって長い364日間ずっと楽しみににして待ってたもん。しかも十歳くらいの時に親友の家で二人で遊んだらいきなり「僕のクリスマスプレゼント見る?」と聞かれました。まだクリスマスよりちょっと前だったのでよく分からなかったけど「じゃ、見せて」と答えたら彼が両親の寝室へ。そこでベッドの下で隠れていた箱を出し、当時めちゃめちゃ流行っていたスニーカーを出して見せてくれました。絶対そんな「違法」的なことの出来ない僕にはかなりインパクトが強かったです。彼もきっと我慢出来なくてクリスマスより前に探したみたいです。そこまで楽しみにしています。ドイツの子供達は。そんな気持ちで興奮しながらアイスを食べました。しかし途中で息子がもう自分の食べていたPinoに飽きて僕のガリガリ君まで奪いました。とても残念でした。しかも結局あたり棒ではなかったです。まあ長い人生にそう言うこともありますねえ。

コメント / トラックバック4件 to “あたり棒の悲劇”

  1. 百太郎 2013/06/29 @ 20:10 #

    ガリガリ君は梨味とグレープフルーツ味にハマってた時、コンビニやスーパーで大人買いしまくって、冷凍庫パンパンになってて、毎日2個~3個たべてて2ヶ月くらい過ぎても、当たりは1回もありませんでした。。。。

    • ゲルマン 2013/08/20 @ 02:11 #

      コメントありがとうございました!お返事が毎回毎回遅くて申し訳ございません。最近色々と忙しくて全くブログを開く時間がなかったです。そしてガリガリ君の件についてですが、最近また消えたと思いますが、一時期赤いやつで中にはゼリーが入っていてすっごい美味しかったです。梨もグレープフルーツも好きですが、大体期間限定のものは一番嬉しいですね。ただコンソメを食べてみる勇気はいまだにありません・・・
      そして言葉の話に戻りますが、僕はポルトガル語のイメージが殆どありません。若い時に友達が一年間もブラジルでソーシャルサービスをやって色々な話を聞かせてもらいましたが、なんとなくどんな文章でも「cão」に聞こえた言葉が入っていたとしか覚えていません。そしてGerolsteinerをカタカナの発音で言えば切り方に気をつけないと大変でしょう。まあ外国人としてPocari Sweatというのもそうとうまずそうですけどね。実際ごくごく飲んでいますが。

      • 百太郎 2013/08/20 @ 03:31 #

        こんばんわ^ ^
        奥様のブログを読むだけでも大変そうと思っていました。
        お疲れ様です。。。。

        赤いゼリーのはイチゴオレ&ゼリーってやつですね ! 私は食べた事ないですが ウルトラマンのプロダクションが50周年記念で、ウルトラマンの胸のタイマーを意識した物みたいですねw
        ゼリーシリーズ第3弾みたいです。(その前はカフェオレとコーヒーゼリー)

        コンソメは冷製スープが好きな人は平気って人が多いみたいですけど、私の周りは二度と食べないって人の方が多いです。
        でも私も勇気が出なくてためしてません・・・
        なんか薄そう ? 水っぽそう ? な感じがして・・・

        私の友人のドイツ人はブラジル生まれ・育ちなので、周りの人との会話やどこかのお店の店員さんとの会話の中にポルトガル語がいっぱい出てきます・・・・
        (見ただけでブラジル人って分かるみたいですが、ドイツってほんとにブラジル人多いですね)

        確かに パォ とか カォン とか パラ とかなんかコロコロ転がるような発音が多い印象です。
        日本人はドイツ語や英語よりもポルトガル語の方が発音しやすいんじゃないかと思います・・・・私だけ ?

        Gerolsteinerをゲロルシュタイナーって伸ばさない方がいいのでしょうか ?
        伸ばすと英語発音みたい ? に感じますが・・・

        ポカリスエット ! 友達と話がでました(笑)
        カルピスもちょっと問題あるのでは・・・・cow piss・・・

      • ゲルマン 2013/09/24 @ 00:46 #

        百太郎さん
        ゼリー入りガリガリ君のこと詳しいですね。そしてカルピスの話は初めて聞きました。確かにこうやって考えてみると二度と飲みたくなくなってしまいますね。しかし僕はどうせカルピスを全然飲まない人なので平気ですよ。やれやれ!

コメントを残す

