バーチャル水虫

18 6月

今朝電車でこういう広告を見ました。ある事務室のパソコンの画面に「仕事中の水虫はつらい!!!」と書いてあります。そして真面目な顔している部長的な存在の男性がそこにいて「早く相談しろよ!!」と言っています。なぜか分からないけれどもその広告を見たら僕に言っている気がしてしまい強い罪悪感を感じました。「いまだに相談していない僕が悪かったなあ」と思いながら「スイマセンッ!」と頭を下げました。夜家に帰ったらすぐ相談します 。水虫の無経験の僕。

コメント / トラックバック4件 to “バーチャル水虫”

  1. ひろちゃん 2013/06/22 @ 01:41 #

    はじめまして。ずーっとずーっと疑問に思っていたのですが、靴を脱ぐ習慣の無い欧米の方々は水虫や外反母趾、足が凄く臭くなるなどのトラブルは無いのでしょうか?シャワーとか寝る以外は靴履きっぱなしって、蒸れ蒸れになりそうですが、余計な心配でしょうか?

    • ゲルマン 2013/09/26 @ 15:04 #

      コメントありがとうございました。そして返事が遅れてごめんなさいね。靴の脱がない家庭はどうでしょうかね。僕の育てられた環境では脱ぐ人しかいなくて、逆に靴をはいたままで家に入る人を見ると引きます。僕は特に潔癖症的なとこもあるので靴を脱がないで家の中にいる想像することだけで鳥肌が立ちます。匂いの破壊力は半端なさそうですね。ただ水虫は感染症の一つなので蒸れ蒸れだけだと出てこないので平気だと思いたいですね。

  2. 百太郎 2013/06/23 @ 00:47 #

    こんばんわ^ ^

    小学校の時、手に水湿疹みたいなのがいっぱいできて痒くてボロボロになってるのを見た兄貴が水虫だとバカにしてからかわれたのを思い出しました。違いましたけど ! w

    この日記の内容と関係無いですが、日本に戻られてから、スイカバーは食べましたか ?
    ワタシは去年の夏にデュッセルドルフのアジアンショップでロッテが出してる韓国版のスイカバーを食べましたが、マズかったです(爆)
    最近はBox売りを見かけないのでメロンバーがたべれませんが、今はBIGサイズで105円しか販売されなくなって、値段そのままで大きくなったので私はウハウハで食べてます。

    • ゲルマン 2013/09/26 @ 15:04 #

      百太郎さん!このコメント改めて読んだら今年殆どスイカバーを食べてなくて残念だと思いました。そろそろまた消えますよね。来年頑張って今年の分まで食べましょう!

コメントを残す

