覚醒剤取締法

21 3月

「覚醒剤取締法」 → アウフプッチゥミッテルコントロルゲゼッツ (Aufputschmittelkontrollgesetz)

コメント / トラックバック4件 to “覚醒剤取締法”

  1. happyeaster 2013/04/03 @ 20:29 #

    ゲルマンさん初めまして。
    いつも奥様のブログをニヤニヤ笑いながら読んでいました。
    ゲルマンさんもブログ始められてとても嬉しいです。
    面白い夫婦でとても楽しそうですね!

    私は独学でドイツ語を勉強しようとしてるのですがなかなか難しいですね。
    覚えているのはIch bin armとalles klarくらいですかね。
    ゲルマンさんの使えないドイツ語は本当に使い道が無さそうなので覚えないでおきます。笑

    お仕事でなかなか更新出来ないでしょうが、
    また次回の更新を楽しみに待ってます☆

    • ゲルマン 2013/05/14 @ 08:22 #

      Happyeasterさん

      コメントありがとうございました。
      独学でドイツ語を習っているのはすごいですね。文字通りの“独“学ですね。しかもAlles klar
      という表現の使い方をマスターしたら色々な場面で使えるので非常に便利です。
      イントネーションによって挨拶にもなれるし同意にもなれるしね。
      お互いにドイツ語も日本語も頑張りましょう!

  2. mikan 2013/04/11 @ 16:05 #

    楽しみにしてます。もっと更新してくれたらうれしいです。

    • ゲルマン 2013/05/14 @ 08:21 #

      Mikanさん

      そうですね。更新しないとブログをやる意味ないですね。
      もっと頑張りたいと思います。
      良かったらこれからもたまに見てくれれば嬉しいです。

コメントを残す

