赤ちゃん肌脱毛

26 2月

「赤ちゃん肌脱毛」 →  ベービハウトハーエントフェアヌンク  (Babyhauthaarentfernung)

広告

コメント / トラックバック14件 to “赤ちゃん肌脱毛”

  1. マウジィ 2013/02/26 @ 12:31 #

    こんにちは。奥様のブログをいつも楽しく読んでいます。今回はゲルマンさんもブログを始めたという事で遊びに来てみました。日本語すごくてびっくりです。ちなみに家の旦那もドイツ人で子供も丁度同じ年ぐらいの男の子がいるので、ゲルマンさん家族と似ているなと思う事がたびたびあります。うちの子供もドイツ語と日本語をすこしづつ話す様になってきました。ゲルマンさんの所は日本に住んでいるし、お家でも日本語を話されているのでミニゲルちゃんも日本語の方が上手ですか?とっても面白い年頃ですよね。それではがんばってください。ゲルマンさんのブログも楽しみにしています。

    • ゲルマン 2013/03/12 @ 14:19 #

      コメントありがとうございました。
      そして返事がめちゃくちゃ遅くなってしまってごめんなさいね。
      そうですね。うちのミニゲルのドイツ語の単語数はまだ非常に限られています。
      一日に150回ぐらいは嬉しそうにAutoAutoAutoとは言っているけどね。
      後一日限定だけはアンパンマンアウトとも言っていました。
      マウジィさんの家族的コンステレーションは一緒でお子様の発言発展はうちの子と似ていて安心しました。
      ドイツ語少なすぎるなぁとはよく思っていますけどね。まあこんなもんみたいですね。

  2. paradeiser 2013/02/26 @ 21:22 #

    ゲルマンさん、こんにちは。
    奥様のブログを楽しく拝見しています。そちらから遊びに来ました。
    うちもゲルマンさん家と同じく夫がドイツ人で日本に住んでいましたが、引っ越して今はドイツに住んでいます。ゲルマンさんは日本語がとってもお上手ですね。うちは最初からドイツ語での会話だったので想像つきませんが、いつかは日本語で会話してみたいです。
    日本での生活で不便なこともあるかもしれませんが(洋服とか靴とかTürrahmenとか)、どうぞご家族で楽しくお過ごし下さいね。

    • ゲルマン 2013/03/20 @ 22:01 #

      paradeiserさん初めまして。そして返事が殆ど一カ月遅れて申し訳ありません。
      ではドイツ語がとてもお上手ってことですね。Dann kann ichs mir ja leicht
      machen und einfach auf Deutsch antworten. 旦那さんの方は日本語全く
      話せない方ですか。それともparadeiserさんの方がドイツ語がうまいのでドイツ語で
      生活しているのですか。うちは大体そうですね。週に一回ぐらいはこれから何があっても
      ドイツ語で頑張ろうとお互いに約束しているのにもかかわらず、一時間頑張ってから
      会話の速度アップするためまたすぐ日本語になっちゃうんですよ。
      大体「ねえねえ頑張ろうよ」って言っているのは僕なくせにすぐ諦めているのも僕です。
      ちなみに靴の話なんですが。ぎりぎりオッケーです。
      その変わりにTシャツとかは全部アマゾン.deで頼んでます。送料は痛いんですけどな。

      • paradeiser 2013/03/26 @ 01:28 #

        Hallihallo! Vielen Dank fuer Ihren Kommentar.
        Als wir noch in Japan waren, musste mein Mann bei der Arbeit nicht viel auf Japanisch reden, und weil ich mal in Oesterreich war, spreche ich auf Deutsch soso. So sprechen wir miteinander von Anfang an auf Deutsch.
        Ueber Schuhgroesse, いいな~!(z.B. いいな~ kann man auf Deutsch sagen?)
        So dann wuensche Ihnen froehliche Ostern!

      • ゲルマン 2013/04/03 @ 02:37 #

        Hallöchen und danke für Ihren Kommentar!
        Sie müssen entschuldigen, dass ich erneut so spät antworte – Ostern ist ja nun schon wieder vorbei, aber in Japan bekommt man davon ohnehin nichts mit.
        Ich habe übrigens einen Arbeitskollegen aus Österreich und lerne begeistert Wienerisch. Mein Lieblingswort ist derzeit “leiwand”.
        Wer weiß, vielleicht schaffe ich es irgendwann ja mal nach Wien.
        Herzliche Grüße an Sie und Ihren Mann und frohe Ostern nachträglich!

  3. Lemony 2013/03/02 @ 19:18 #

    こんにちは。いつも奥様のブログを楽しく拝見しています♪ 
    うちの夫もドイツ人で、3ヶ月の女の子ベビーと3人で日本に住んでいます。
    日本での生活ももう4年目ですが、うちの夫は日本語がまだ話せません。
    ゲルマンさんの視点からみた日本での日常のお話、とってもおもしろいので、ぜひドイツ語でもたまに書いていただければ、夫も一緒に読めていいかなーなんて。
    ぜひ、気が向いて、お時間あるときはお願いします☆

    • ゲルマン 2013/03/22 @ 01:25 #

      LEMONYさんどうも初めましてこんにちは。
      楽しくブログを読んで頂いて嬉しく思います。
      旦那さんも同じゲルマン類ですね。
      ブログを始めて在日ゲルマンの数にびっくりしましたよ。
      そして四年はすごい日本滞在歴ですね。実はドイツ語で別の日本生活を
      話題とするブログもやろうかなと迷っていましたが、残念ながら今の段階では
      時間的に厳しいですね。でも旦那さんに訳してみて頂ければ幸いと思います。
      同じゲルマン人で面白いと思って頂けるかなと少し心配ですがね。

  4. ふくだ yuko 2013/03/02 @ 22:57 #

    はじめましてゲルマンさん、MUC在住のyukoといいます。ゲルマン日記最高です!楽しみにしています。

    • ゲルマン 2013/03/22 @ 01:27 #

      どうもどうもいらっしゃいませ!
      そして素敵なコメントありがとうございました。
      これからも皆さんの期待にきちんと答えられるように
      頑張りたいと思います。是非また遊びに来てください!

  5. ろん。 2013/03/03 @ 21:37 #

    Baby haut haarent fernung

    これは

    ‘赤ちゃんの肌を脱毛’

    ‘赤ちゃんのような肌に脱毛’

    どっちなんだろー?(´∀`)

    • こまり 2013/03/13 @ 10:23 #

      どっちかはわかりませんが、
      単語の切れ目はちょいと違って以下ですよー。
      Baby 赤ちゃん
      Haut 肌
      Haar 毛
      Entfernung 取る、離す

      • ゲルマン 2013/03/22 @ 01:23 #

        こまりさんこんにちは。
        そしてコメントありがとうございます。その通りですね。
        「Entfernung」というのは名詞で、「entfernen」というのはそれに属している動詞ですね。
        ちなみにもう一つの「Entfernung」という名詞がありますがそれだとしたら「距離」という意味を持っています。
        確かに物Aから物Bを外すとAとBの間に距離が出来ちゃいますね。
        関係あるかどうかそれともただのゲルマン論なのかどうかは分かりませんけどね。

    • ゲルマン 2013/03/22 @ 01:21 #

      遅くなりましてごめんなさいね。
      この場合はラストになりますよ。
      ‘赤ちゃんのような肌に脱毛’。
      逆だったらかわいそうですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。