Archive | 2月, 2013

赤ちゃん肌脱毛

26 2月

「赤ちゃん肌脱毛」 →  ベービハウトハーエントフェアヌンク  (Babyhauthaarentfernung)

あの質問

24 2月

結構昔の話なんですけど。以前、一年間横須賀市に住んでいました。横須賀は米軍基地があるので当然アメリカ人も少なくありません。ですのでよくアメリカ人と間違われても仕方ないなあとしか思いませんでした。そして突然ある日。家でお勉強していた時にドアのチャイムが鳴って、開けたらよく分からないナントカ不動産屋のなになにさんが「ここら辺で空き地買う気ない?」みたいなことを聞いてきました。その時もちろん買うお金なくて当然買う気あるかどうかすら考えたこともありません。丁寧に断ったらそれでおしまいかと思いきや、アノ質問を聞かれてしまいました。「お国はどちらですか。」来たぁぁ!と思いながら「ドイツ人です。」と答えたら「ああなるほど。」と言われました。これでまたお勉強に戻れると思ってドアを閉めようとしたら「じゃあお仕事は基地でされていますか。」と諦める気がなさそうな相手が更にせめて来ました。「なんでやねん。だからドイツ人だっつーの」と思いながら「いや、ドイツ人ですから。」と答えました。相手も僕も一瞬なんて言えばいいか分からずちょっと照れ笑いしてからまた「そうですねえ。」と言われてバイビーしました。

電車で日本語の勉強

21 2月
僕は通勤時間が長いので、一般的な日本の会社員と同じように携帯をいじったり本を読んだり寝たりします。そしてたまに車内の広告を見ながら日本語って楽しいなあと思います。つい最近のお気に入り言葉はですね。「脱毛学割」です。しかもそれを見かける何週間前に「赤ちゃん肌脱毛」って広告を見てまさか赤ちゃんの毛まで脱毛かよと誤解してしまいました。勉強になりました。JR東日本ありがとう!そして日本の学生さんは幸せですね。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。