本日の使えないドイツ語って何?

お気に入り日本語を無理矢理ドイツ語に!読み方も添えますので宜しければ練習してみませんか。まあ使えませんけどね。

広告

コメント / トラックバック4件 to “本日の使えないドイツ語って何?”

  1. 百太郎 2013/02/26 @ 20:09 #

    テーマの趣旨とちょっと違いますが、私は一番初めに覚えたドイツ語は Du bist ein Schwein これです。このフレーズは過去4回の小旅行で3回使う事がありました^ ^  ゲームでキタない手で邪魔してきた友達に冗談で とか、友達が会社の上司からイヤガラセを受けて、上司に向かって とか、呑み屋でバカにされてムカついた時とか・・・でも日本出生活してたらこの意味のフレーズは使う事はありません・・・

    • ゲルマン 2013/03/20 @ 19:53 #

      初めましてこんにちは。百太郎さんはいいドイツ語知っていますね。
      確かに「ゲームでキタない手で邪魔してきた友達に」と言う場合で完全に使いますね。
      僕なら冗談ではなく本気で言うけどね。やれやれ。
      そして基本的に外国語を習う時はあまり使えない文章もかなり覚えてしまうんですね。
      僕は昔この日本語を覚えました「俺には希望一つしかない。信長を倒すことだ。」
      使えない文章もかなり覚えてしまうと言っていましたが、実はこのフレーズを少なくても
      月に一度を使っちゃいます。大丈夫かな。

      • 百太郎 2013/03/21 @ 23:35 #

        お返事ありがとうございます^ ^

        信長・・・wwww

        奥様のブログを読んでいると月に一度使ってしまうと聞いても違和感がないのは何故でしょうかw

        私の友達の口癖は「大丈夫だ、問題ない。」です。

        ist dies für Sie ? (?) ^ ^

      • ゲルマン 2013/05/14 @ 08:24 #

        Hallöchen!

        今日久しぶりにブログをやる暇あってそう言えば最近信長のネタ全くやってないなあって気づきました。
        寝る前に頑張って言ってやるぞえ。
        そしてJa, das ist für mich!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。